Entries

チリトリいっぱいのおカネ。

を発見する、という夢月を見ました。

歌舞伎町とか池袋、みたいな街の雑居ビルビルの地下一階。

スナック「縁」グラスみたいな看板が出ている店の前の壁際。

お札が溢れそうお金になっている、チリトリが立てかけてあったのです。

あたしは、とっさに2枚ぐらいお札を抜いてしまい、でもそれから、チリトリをもって、近くの交番へ届けに・・・・パトカー

なぜかコタツでくつろいでいるお巡りさんサルが二人。

ミカンみかんなぞすすめられ、お茶乾杯のみながら事情を話すと、

「それ、ヤヴァイよ~落ち込みと言われました。

何か犯罪がらみ宇宙人に違いないから、それを取っていった犯人をヤクザが捜している走るに違いないというのです。

「今から返しに行くほうがいいよ~」

「え、でも今更いったら、待ち伏せしてて一発で殺されるんじゃない?」

「あ、そうかも~どうしようか~」


などと、ノンキに相談しているおまわりさん二人。

あたしが、青い顔困ったでやり取りを見つめていると、おまわりさんが

「よしっ!しょうがないから、俺達が返して来てやるよ。ここで待ってて!」

と言うと、お祖母ちゃんとバカな孫とゆう新喜劇みたいな変装パンダをして、出て行きました。

待つこと数時間・・・・星

「あ~やれやれカエル」と戻ってきた二人。

どうにか、ヤクザさんをだまくらかして、お金お金を返してきたらしい。

よかったね~これからは気をつけてね~笑顔と交番を送り出されるワタクシ。

あっ!と気が付いたときには、2万円をポケットに入れたまま。。汗

月 星 月 星

いや~・・・・へんな夢でした(爆)

おカネなぞ、はいて捨てるほどあるから案ずるな。サルということか??

そういえば、夢から覚めて、思い出した電球のですが、お巡りさん2人が出て行った後、

どうなることかと息を潜めて神様仏様助けて~すいませんと祈る私の横に、

誰かが、いたのです。

登場人物は、私とお巡りさんの3人だけだったはずなのに。

一人ぼっちで、救いようが無いと思うときでさえ、誰かが一緒にいてくれる朝日、ということ、かな??


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/127-51545f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード