Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/140-5663820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

46.2人のSさん。


いよいよ明日は、シヴァラトリ祭当日クラッカーである。
東京組のみなさんは、翌日夕方夕日から始まるシヴァラトリのダルシャン鐘を受けるため、翌朝日の出から待機列に並ぶ予定を組んでいた。

わたしは、関西組のSさん達の提案に乗って、午後からホールに向かう走ることにする。
シヴァラトリクラッカーは、翌日夕方から翌々朝まで一晩中続く星のだし、もしホール内に入れなかったとしてもそれはそれで構わない・・・もう十分、ババからのダルシャン鐘には与った、いう気もしていた。
おかげで、明日の朝は久々に朝寝坊ZZZをしてもよいという具合w

今夜は夜更かし流れ星しても大丈夫音符というわけで、わたしは、この数日に出会ったこと・感じたことを、関西組のSさんとシェアしたくて、Sさんの部屋を訪れた。走る
来てみると、わたしと同部屋のMちゃんが、先客としてすでにSさんと話しこんでいる。
仲間内で唯一お湯温泉が沸かせるポットがあるのがSさんの部屋家ということで、旅の間飛行機、お茶熱燗やオヤツいちごを食べにみんなが集まってくるたまり場となっていたのだけれど、Mちゃんも、持参の食料おにぎりを食べるために何度かSさんの部屋に来ていたらしい。

話し込んでいる二人を見て、「来たな電球」と思った。
何日か前、「これ以上入ってこないで~落ち込み」とシャットアウトのバリアーダメを返してきたMちゃんが、Sさんと話すということを通して、今夜、扉を開こうとしている・・・・大波
「任せた!すいませんという気持ちで、安心してSさんの部屋を後にして、お隣の部屋に顔を出す。
こちらのお部屋には、もう一人、お花ハイビスカスを使ってセラピーをするというSさんがいるのだ。

もうひとりのSさんのお部屋家にも、旅の間、入れ替わり立ち替わりみんながセラピー天使を受けに訪れていた。
実際にどんなことをするのかは全然知らなかったけれど、セラピーを受ける際にルピーお金を代価として支払い、そうして集まったルピーを最終日には全部セバとして寄付バラして帰るとのこと。セラピーを受けることで、間接的に自分もセバに参加できるヒヨコというのが、私には魅力的キラキラに響いた。もし今夜空いているようだったら、、、流れ星と思って部屋をのぞいてみたのだ。

ちょうど手が空いていたようで、セラピーを受けたい旨を伝えると、Sさんは快く笑顔応じてくださった。
指示されて、床に敷いたマットの上に安楽座で座る。Sさんがこれからセラピーを始める旨を宣言音量して、すぐにそれは始まった。
背中に置かれたSさんの手拍手が、とても熱い。
岩盤浴温泉でもしているように、体の内側からホカホカ朝日温かく感じる。

「・・・・きむちゃん、これまでの人生でも、何度も踊ってダンスきたね。」

えっ?!と思わずびっくり。え~、前世星とかそういうの見ちゃう系なんですか?!
そうと知らずに気楽にしてたので、ひゃ~っ汗と思う。

「・・・そして、王侯貴族冠の前で、一時の慰みで踊ることに、もう辟易落ち込みとしていた。」

この一言に、心臓がドキッドキドキ大と高鳴る。
ジブンの知らないもっと大きなジブンが、その想いを覚えている、と思った。

なぜ、なぜ、そんなことがわかるの???

流れるようにSさんからのメッセージ音量は続く。
聞くほどに、ハートの奥で、「そう!そう!そうなの・・・・音量」という気持ちが脈を打ち始める。

わたしがこれまでに歩んできた道のり。
たくさんの迷い。越えてきた様々な想い。嫉妬悲しい・憎しみドクロ・歓喜音符・祈りキラキラetc・・・
それらがようやく、今この場所に、わたしを連れてきてくれたのだと思う。


無駄なことは、なにもない。日の出
アシュラムには、蟻一匹走るも、ババみかんが呼ばなければ、入ってくることはできない。
これと同じことは、アシュラムの外でも、誰の人生においても、起こっているのだ。
何一つ、神の采配のもとにないものは存在しないということを、この数日間の間だけで、どれだけ体感しただろう?
振りかえって見ると、たくさんの「偶然を装った必然バラ」が散りばめられていたことに、改めて驚きを覚える。

一条の光キラキラが、胸に差し込む。

温泉温泉につかったような、温かな安心感朝日に包まれて、セラピーは終わった。
お花が手に入らなかったので今日はお花ナシだったとのこと。きっと、生花ハイビスカスで受けるセラピーは、素晴らしいことだろう・・・!
今度、機会があったら、ぜひ、お花付きでセラピーを受けてみたいものである。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/140-5663820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
