Entries

39.夜のお庭で。

ダルシャン鐘が終わったら、アシュラムに来る途中のバスバスで隣同志に座っていたSちゃんと、話をしようと思った。
なにをどうってわけじゃないのだけど、なんとなく、バスの中の続きリボンをSちゃんと話がしたくなって。

夜空流れ星の下、宿舎の前に広がるお庭ゴルフに二人で腰をおろした。
話し始めると間もなく、見知らぬ日本人の男性カエルが、話の輪に入ってきた。
どうやら、Sちゃんとは前の日に知り合っていろいろお話をしていたらしい。

こちらでの生活が長いようで、黒く日焼けしていて、目と歯の白さが闇に際立つ。
インドで過ごす霊性修行(魂修行、みたいなことだと思いますサル)の生活の日々のこと、自分の前世星をいろいろ見ていること、自分が抱えているカルマ炎のことなどなど。
どーっロケットと勢いづいて話しまくる彼に、すっかり私はびっくり汗して、タブン目が白黒してたんだと思う。
白黒っぷりに戸惑った様子で、「僕なんかだと、もぅけっこぅ修行進んでるんだよね!まあ、君には、まだ難しくてよく分からないかな!?チューと爽やかに言い切ってその場を立ち去って行った。

これは一体・・・・・・・???
どおゆうことなんでしょぅか???

君にはわからないかなってやけに上から目線なんですけど~カエル

しかも、彼が話してくれた内容は、わたしにとっては「What??」と思うことが多くて・・・
どういう事情があるのかわからないけれど、彼は本気でそう思っているのだろうか???
本気でも本気でなくても、そんなこといってる時点で、彼の霊性修行とやらは、たいして前に進んでいないのでは・・・と思えた。
それも彼の歩む道。
彼なりの前進、をしている過程なのだから。
わたしがどうこうジャッジする話じゃあないダメけども。

世の中って、ホントにいろんな人がいる・・・・・ブタ サル カエル ニワトリ ウサギ ヒヨコ 熱帯魚

このことは、わたしにとってどんな意味プレゼントがあるのだろうか?と耳を澄ます。
誰がどんなことを言おうとも、わたしにとっての真実キラキラは、わたしにしか分からないということなのかしら??

その後、東京サイセンターからいらしているKさんが、シヴァラトリ流れ星についてお部屋でレクチャーをしてくださるというのでそれに参加することにして、食堂料理のセバに行くSちゃんとは、あまり話す間もなく別れた。

わたしは、もうちょっと、Sちゃんとお話ししたかったんだけどな~・・・・
ダルシャンホール鐘で見聞きしたこと、結婚することラブラブとか子供を持つこと赤ちゃんとか・・・・

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/150-03f9110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード