Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/16-7d1fb4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投票率、とやらを考えた。


そういえば、こないだ都議選音量がありましたね。

投票率は50%ジェットコースタ超えて前回より良かったらしいですが、それにしても2人に1人は投票しないんだぁ~ヒヨコと思いました。
しかも、若い層ほど投票率は低いんだそうな。

なんでかなぁ~?と考えてみて、もしかして「ジブンのこと」でいっぱいな比率が高いほど、投票率が低いのかも・・・ドクロと思いました。

ワタシの場合、祖母の代から日本に移民にきたということもあり、どうしても「ジブン」の生きている今の延長線上に、父や祖母達の人生を感じてしまうんです。
ワタシ達のような外国をルーツ星に持つ人間が、日本の社会で、社会の構成員として受け入れられるために、先代・先々代のコリアンの先輩達が、どんな人生を送ってきたか、どんな思いで生きてきたのか、どんな願いを次世代に託したのか、とか。ちょっと大げさですけど。

そう考えると、たった一度の選挙でも、なんとなくムゲに出来ないバラって感じる。

「ジブン」というものに連なる、過去や未来の命達赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃんのことを、きっと年を取るほどに身近に感じるようになったりして、そうすると、大した手間でもないんだし、せっかくだから選挙も行っておこうかって、思ったりするのかな~と。

そんなことを、この真夏日の暑さ太陽の中、たらたらと考えてみた昼下がりハイビスカスでした。

お日さま大好き音符
だけど、暑さに弱い!困った


という矛盾した体質のあたくし・・・・すいません

夏は、この暑さと一体になって、だらだらトロケルのが一番!
と思いつつ、なかなかそうもいかないのに、毎年身悶えておりますwww

今度の土曜日は、久々に1日完全OFF!クラッカー クラッカー クラッカー
ありがたくユックリ過ごさせていただこうと思いますウインク


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/16-7d1fb4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
