Entries

34.拒否。


Mちゃんに話しかけるタイミング鐘は、早々に訪れた。
部屋に、二人だけになる機会がすぐにやってきたのだ。
(どういうわけだかアシュラムでは、この人と話したいまると思うと、すぐその人が隣に来るような仕組みになっている!これもババマジック?!

わたしは、思いきって、話しかけてみる。

昔ね、わたしも、ジブンのペース泳ぐを守るのに一生懸命だったの。
誰かに乱される大波のが、怖かったの。
何があっても平気なジブンでいたかったから、いつも一人で本本を読んで、誰にも話しかけないでダメって装ってたの。
でも、そんな風にしてると、ほんとに誰も近づいてくれなくなっちゃうんだよね。
Mちゃんも、もうちょっと、リラックスチューしてみてもいいんじゃないかなあ~・・・・・


実際にどんな言葉で話しかけたのかは、覚えてないけれど、わたしなりに、話してみる。
案の定、Mちゃんからは「入ってこないで~落ち込みというシャットアウトのバリアーが返ってきた。

人には、それぞれ、ペースジェットコースタがある。
すぐに「はいそうですか!笑顔って受け入れられるようだったら、今こうなってはいないよね。
でも、ここで、こうして、いろんなことをMちゃんに感じている私と、なぜか同じ部屋で居続ける具合になっているということは、Mちゃんにとっても私にとっても、意味があることに違いない。
Mちゃんは、シャットアウトの空気の向こうで、「変わりたい大波と思ってるんじゃなかろうか?
きっと今、私が話しかけて、Mちゃんが「NOダメと返したということは、何かの呼び水になっている。
なるようになってゆくのだろうと、あとは天キラキラに任せる。

その晩流れ星は、関西組のSさんから、これから迎えるシヴァラトリ祭月に関してのレクチャーがあった。
希望者は、宿舎の前のお庭テニスに集まる手筈。
美しい夜空月の下、お庭で車座になって、お話を聞く。

サイババには、シヴァ神のエネルギー炎が入っていると言われていること。
そのシヴァのパワーが最大に発揮される夜が、一年に一度、この新月の夜流れ星であるということ。
一晩中、断食ダメをしてバジャン譜面を歌うこと。
でももちろん、自分のペースで参加すればよいので、無理に断食しなくても起きていなくてもよいですよ、などなど。

ふ~む・・・星
東京組のサイババ帰依者みかんの方々から、「このタイミングで来られるなんて、あなたはすごくすごくラッキーなのよ」と口を酸っぱくして言われた音量けれど、確かに。
年に一度のズバリこの時にめがけてきてしまったロケットということなのだろう。
なにも知らずに・・・

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/161-8a489c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード