Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/162-e167b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

33.ババ学校。

いつものように、2列縦隊バニーで並んでダルシャンホールに向かいながら、「本当にここは学校校舎みたいだな」と思う。
集団登校ってのを、小学校ランドセルの時にやったことがあるけど、あんな感じw

毎日毎時間、ちゃんと課題メモが出されて、それに取り組んでいる、寄宿学校の生徒。
今までの人生で、少しずつ学んできたことを、総復習的におさらいする強化合宿力こぶの旅。
無駄な時間は全然なくて、一個進むと、次の課題メモがちゃんと用意されている、という具合。
何があろうと、生徒の安全学ランはちゃんと守られている、というところがまた、学校っぽい。


今日のダルシャン鐘では、

本当に欲しいものバラを、望みなさい。

と感じる。

小さなエゴに振り回されるのではなく、ほんとうのジブン天使が望むもの。

わたしは、自分が知っているより、もっとずっと大きいバラのだと、感覚的に分かる。
わたしが、誰かをみて、そこに「何か」を感じるとき、私は結局、私の中にある「何か」を感じているのであって、私でないものを見ているわけではないのだ。
だから、常に、美しいものキラキラを、素晴らしいもの朝日を、良いものドキドキ小を、見ようとと思う。
何を望むか、で、あなたがどんなあなたなのか、は常に新しく創られているということ。

わたしの愛は、深く、広い。
本当に望むものは、全て与えられる。
だから。
本当に欲しいものバラを、望みなさい。


りんご みかん いちご

飛行機が始まって以来、ずっと同じ部屋家にいるMちゃんのことが、気になっていた。
食事の列バニーに並んだり、何を食べようかごはんと悩んだりする時間がもったいないと、日本からインスタント食品おにぎりをたくさん持ち込んでいて、みんなと食事に出ないダメでいるMちゃん。
部屋に入るとまず、荷物を整理カバンして、自分の居心地のよいようにしつらえることを大事にしているMちゃん。
かといって、みんなと疎遠でいる、というわけではないのだ。話しかけるとニコニコ話す笑いし、誰にも親切で、優しい。
持ってきた食べ物おにぎりやなんかも、みんなに「どうぞ笑顔と惜しみなく分けてくれる。

けれど、なんとなく、壁を感じる。

彼女を見ると、わたしは、「一人でいても平気だよ落ち込みという顔をしていた昔の自分を思い出すのだ。
マイペース、マイスペース、自分のやりかた、というものを守ることで、心の安全ドキドキ小を保っていた、自分。

隣の部屋のTちゃんに、どうしよぅ~汗と相談してみる。

思い切って、一緒に行こうって話しかけてみたら?
一人でいても大丈夫。声をかけてこないで!怒りって装うだけで、ほんとうは、誘ってほしいのかもしれないよ。

うん、きっとそうだな・・・電球
だって、わたしも、そうだったから。

もし、断られたらどうしよう?近づかないでって拒否ダメされたらどうしよう?
たとえそうでも、そうするべきだと心ドキドキ大が感じている。
だから、まずわたしから。動いてみる走ることだ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/162-e167b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
