Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/165-74da9b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30.初体験☆


午後のダルシャン鐘が終わると、宿舎の隣部屋にいるTちゃんNちゃんと連れだって、激辛!炎とウワサのサウスインディアンキャンティーンへ出かけた。
昨日のノースインディアンキャンティーンでの食事ごはんですら辛かったので・・・とこぞって敬遠する中、勇気ある3人組びっくりであるw
だって、せっかくインド飛行機まで来たんだし!食べてみたいじゃ~ん音符
それでお腹壊したって、後悔しないわw

サウスインディアンキャンティーンは、ダルシャンホールを出たすぐの所にあって、現地の人々でごった返していた。
ウェスタンでは外人客しか見かけなかったし、ノースインディアンも外人客が多かったが、ここだけは現地の人がほとんどらしい。
値段も激安!8ルピーでご飯料理が食べられる。
ウェスタンで食べた時は、なんだかんだで60ルピーぐらいしてしまったのに~。
そりゃ現地の人はウェスタンにはいないよな汗

中に入ると、長~いテーブルが並んでいて、食器がすでに並べられた状態になっていた。
入った順で端っこから詰めて座れ走ると指示され、席に着くと、給食当番校舎みたいなワゴンがガラガラとやってきて、ご飯とカレーに、チャツネやスープ?のようなモノごはんを配給していく。
なるほど、さすが8ルピー。メニューに選択の自由はないダメというわけだ。
しかも、スプーンがない。ショック
身振りでスプーンをくれというと、「あんたナニ言ってんの?サルって顔で、アッチで手を洗って来いと返される。
見ると、キャンティーンの奥に、小学校校舎みたいに水道の蛇口が並んでいる場所があり、そこで食べる前に手を洗い拍手、食べた後はそこでまた食器を片づけるらしい。

ひゃ~音符
手で食べるなんて、初体験だよウインク


カレーを米にかけて食べるのかはてな米をカレーに浸すのかはてなはてな
いずれにしろ、お米はホロホロだし、カレーは具のないスープ状態だし、ちっとも上手く食べられない。
手で食べるなんて、どんだけ手の皮厚いんだ?!と思ったけれど、ちゃんとヌルい状態になっているのでw
アツアツで火傷!汗なんてことはまったくない。

そのうち、「アンタ下手ねぇ~落ち込み」という具合で、向かいの席にいた現地の女性が食べ方を教えてくれる。
ふむふむ・・・お米をギュッと潰すような具合で指でまとめて、それをカレーに漬けて食うと・・・
少しは食べやすいけれど、やっぱり慣れないので、なかなか現地の人のように指先だけでスルッと食べるというわけにはいかず。
だんだん掌全体がカレーまみれになっていく。しかし、それもまた楽しい笑い

食事が終って、手を洗い、食器を片づけて、外に出る。
あ~みんな面白かった!
こんな風に、いろんなことにイチイチ楽しかったりビックリしたり戸惑ったり。
だからこそ、人は生まれてくるのだろうと思う。

やることの内容に価値キラキラがあるのではなく、それをやってみてジブンが何を感じるかドキドキ大、ということ。

その足で、昨日注文しておいたサリー服を取りに、アシュラム外の店家に向かう。
もう、他に買うものはないので、迷わず、紅いサリー服を受け取って、満足満足。
明日のダルシャンには、このサリーを着ていこう・・・・
これも、初体験だ音符

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/165-74da9b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
