Entries

26.耳を澄ます。


自分の感じ方が、昨日までと全然違う電球ということに、わたしは、静かな感動大波を覚えていた。

今まで、どうして、あんなに、いろんなことが、辛かったんだろう・・・?
空を見ては哀しいと思い、人を見ては哀しいと思い、いろいろな物事にいちいち哀れやなあ~悲しいと目が回りそう星になっていた自分。。。

東京から来たババの帰依者の方みかんとお話をしているうちに、待機場所での時間は過ぎていく。
わたしは、わたしが思うところを彼女達にきちんと伝えられていないな、と感じつつ、
まずは彼女達の言葉の真意バラを、聞きとろうとしている。

ダルシャンホールに入ってからも、私は、何かに、耳を傾けていた。
インドに来るまでの道のり、インドに来てから起こったこと。
もう何日も、ずっとここにいるような気がする。
座りっぱなしでいることにも、もう恐れはない。

バジャンが始まる合図の鐘鐘が鳴る。
自然と手を合わせ、目を閉じて、何かに、耳を傾ける。

わたしの心は、奥へ奥へと、森の中を分け入っていくよう。
だんだんと静けさが濃くなっていく。
ふっと涼やかな風を額に感じる瞬間があるけれど、目は開かない。


心地よい無重力状態星を味わう中に、たまに重力を持った何かがこみ上げてきて、思わず眉間にしわが寄る。困った
何度もそんな揺り戻しのようなことが繰り返された後、その「何か月が、ふいに言葉になって姿を現す。

「どうして、今まで、踊らずにいられたのだろう?ダンス

言葉になって出ると同時に、蓋が空いたように、

踊りたい!踊りたい!踊りたい!ダンスダンスダンス

とその場で思わず叫びだしたいような衝動ロケットが湧き出して、涙が溢れてくる。

今まで、どれだけ、自分のこの欲望バラを否定してきたのだろうと、愕然とする。

踊りなんて、何の役にも立たないこと。
お金にもならない、誰の役にも立たないこと。
そんなものを、やりたいと思う自分は、間違っている。
そんなことをやっていたって、なんにもならない・・・


そんな風に、いつもどこかで、踊りたいと思う自分を責めていたダメのだと、認めることが出来た瞬間だった。

これは、タダの趣味なんです。
これは、タダの暇つぶしなんです。
これは、ホンキでやってることじゃ、ないんです。。。


無意識のうちに、そんな思ってもいないことを口にして、思ってもいない行動をして、思ってもいない態度を装ってきた。
でも、ほんとうは、違ってた。

あたしは、ただ、踊りたいと思っただけ。
そして、今も心からそう思うだけ。
ただ、それだけ。


これは、わたしのエゴではない。
計算メモでもなく、欲得VSでもなく、ただわたしが私であるということから生まれる欲望ドキドキ大なのだ。

わたしは、私の運命大波を、全て受け入れます。
わたしは、私をあなたの道具バラとしてささげます。


泣きながら、昨日に引き続き、オレンジスカーフみかんで、涙を拭う。
こんなときには、身につけたくなかったはずのオレンジスカーフが、大いに役に立つ!感謝!w

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/171-e7506cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード