Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/183-30867d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

18.初ダルシャンは・・・

ホールは、屋根だけあって壁がなく、とりあえず見渡す限りだだっ広い。
風通し大波も良く、ひんやりと冷たいキラキラ石造り。
だが、これだけ人がギュウ詰めになってみると、やっぱりジワジワ暑い汗

ホールの正面檀上には、おそらくサイババみかんがお出ましになるのであろうと思われるスペースと、個別に選んだ信者と面接をするのであろうと思われる部屋等家がいくつかあるようだ。
檀上や、その周辺に座っている人々だけでも、ン百人はいるようだし、わたしが座った場所から見ると、檀上はかなり遠い・・・ブタ
きっと、私たちが座っている場所も全体から見れば結構前の方、なのだろうが、ともかく、後から後から人が入ってきて走る一体何千人いるのか?ちっともわからない汗というすごい場所である。

ホールに入れた、とはいうものの、ダルシャンが実際に始まるまでは、まだまだ時間がある星らしい。
時計も見ていないので、並び始めてからどれだけ経ったかもわからない。

「静かになろう日の出と思った。

それぐらいしか、することもない。目を閉じて、手を合わせてみる。
この場の空気に身を任せると、なんだか温泉温泉にでも使っているかのような、温かい風。
なんだろぅ???

今まさに、眠りに落ちていく瞬間ZZZ、というような、フワフワした心地よさ雲が、ずーっと続く。
やわやわと、温かなお湯温泉にくるまれて、カラダがほぐれていくような。
それでいて、頭の芯が、冴え冴え月としているという感じ。

たまに、ここはどこだろうか?と眼を開ける。
変わらない、ダルシャンホールの人の群れ走る

しばらくすると、またグゥーッ星温かな風天使を感じて、眼を開けていられない。
寄せては返す波大波のように、そんなことを何度も繰り返しているうち、もう時間の感覚星が無くなっている。

そのうち。

波に何度も洗われて、砂浜に不思議な模様大波が浮かび上がるように、美しい貝殻キラキラが浜辺に残されるように。
ふいに、言葉が浮かんだ。

「。。。。ようやく、ここに、たどり着きました。。。」

言葉が浮かぶと同時に、熱いものがこみあげてくる。
これは、ナニ??
と思う間もなく、泣いている。

涙が、あとから、あとから、流れているのが分かる。
頬を濡らして、膝まで濡れる。


関西組のSさんが、「感謝の涙プレゼント」と誰かに話しているのが、小耳に聞こえる。
そうか・・・これは、感謝なのか・・・・キラキラ

サイババへの、感謝?
時間と空間を超えてここにたどり着いた、ジブンへの感謝?

いや、わたしは、この二つを、切り離していない。
ただ、丸ごとの、感謝。リボン

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/183-30867d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
