Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/191-015d8685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10.バンガロールの夜。


到着したホテルビルは、ピカピカ清潔キラキラで、出来たばっかりでっせ!とゆう感じがした。
さっそく部屋割が発表されて、二人づつ部屋に分かれる。

わたしと同じ部屋になったのは、同年代と思しき女性。
ショートカットにっこりがよく似合う人。
話を聞くと、彼女は、北海道から参加しているそうだ。

部屋に入ると、こちらもピカピカ音符
大きな窓から、外の景色がよく見える。
ベッドもフカフカ~ドキドキ小
ぐっすり眠れそうだなと思ってうれしい。
明日は朝からバス移動バスだもの。

見ていると、同部屋の彼女は、エラい大きなスーツケースに、ドラえもん並カエルになんでも入ってる様子。
わたしはといえば、事前に「大きなスーツケースだと道に落ちてる牛のウンチまみれになるうんち(←実際はそんなことはありませんでしたよw)」と聞いていたので、ギリギリに絞って身軽だった。

荷物の整理に時間がかかりそうな感じだったので、先にシャワーを使わせてもらう。
お湯・・・・温泉は、しかし出ない。
ピカピカの部屋でもやっぱりお湯は出ないのか・・・と面白がるw

シャワーの後、すっかりサッパリいい気持ち音符になってみると、眠気が飛んでしまっている。
あと数時間後には朝御飯に起きなくちゃ・・・朝日と思うと、あまり本気で眠る気にならないというのも事実。
窓際に陣取って、またも空を眺める。
機上で見た、あの星空流れ星を思い浮かべて、ニンマリ。

同部屋の彼女と、この旅に参加するまでの経緯星など、何とはなしにお互い話す。
わたしは、「サイババなんて・・・ドクロ」と思いながら、でもなんだか行くしかないような気がして参加しているクチだけれど、
彼女は、もう何年も前から会いたい会いたいハートと思い続けていて、2回も参加の予定が流れた悲しい揚句、3度目の正直でようやく今回叶うことになったそうだ。
ほほぅ・・・・成田から見かけるオレンジスカーフ組のみなさんの様子なども見るにつけ、どうやら私の参加の仕方は、このツアーでは結構異色のようだ・・・すいません

そういえば、初めの旅行案内に出ていた「アーユルヴェーダのオプションウインク」という項目が、最終的に届いた旅行日程表には一つも触れられていなかったのが気になっていて、そのことを彼女に聞いてみる。
なんと、そんなオプションがあるとは、最初から聞いていないし、書いてあるのも見たことがないサルという。

思わず「え~!困ったアーユルヴェーダ受けられるってのが結構大きなポイントだったのに・・・」と大きな声を出すと、
「まるで半分騙されて来ちゃったみたいな感じね笑いと笑われる。

そうそう!まさにそう!サイババに騙された!悲しいなどと答えつつ、「そうでもしないと、こなかっただろ?チューと、サイババが笑っている気がチラリとした。

なんだろうな~・・・
なんだかよくわからないけど、大きな渦の中大波に一歩踏み入れたという感じ。
まだ、成田飛行機を出て一日も経っていないのに、もう何日も経ったような気がする。。。日の出

すっかり話し込んで、いい加減ちょっと寝ようかZZZと二人ともベッドにもぐりこむ。
眼を、閉じる。

と、閉じた瞼の裏に、機上で見たのと同じ星空が!流れ星

思わず眼を見開く、と、ホテルの部屋の中
また閉じる。と、あの星空・・・キラキラ

そうか・・・
私の中にも、私の外にも、同じ宇宙星が広がっているのだということを、
こんな風にして、よく分かるように教えてくれてるのだな、と思う。


眼を開けても、眼を閉じても、
いつもそこには、宇宙星があったなんて。

今まで生きていて、ちっとも知らずにいた・・・リボン
しみじみと、うれしい気持ちに浸りながら、いつしか眠りに落ちる。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/191-015d8685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
