Entries

9.インドの犬。

着くと、埃っぽく古びた空港飛行機だった。
荷物は、待てど暮らせどなかなか出てこず・・・汗
時間はとっくに深夜0時落ち込みを回っている。
日本時間だともっと遅いハズ。
いい加減、長旅の疲れがでてきて、荷物が出てくるのを待ちながら、
ところどころ壊れかけているベルトコンベアの端に、腰かけて、ウトウト・・・ZZZ

バンガロールは、インドのIT産業の本拠地。と聞いていたので、
さぞかし大都会!グラスと思っていたのだけれど、ずいぶん印象が違う。

ようやく荷物カバンが出てきて、ツアー客全員そろって空港を出る。
い・き・な・り!アジア!
インドは、アジアでした~w音量

タクシー自動車やらバスバスやら自家用車自動車やらが押し合いへしあいしていて、
お客を取り合うのか荷物を取り合うのかよく分からないが、
ともかくクラクション音量鳴りっぱなし。
真夜中だとゆうのに、セワシナイ&やかましいこと・・・汗
まさに、アジアの都会って感じがする。2年前に行ったホーチミンなど思い出す。
てか信号信号とか横断歩道走るとか、えと、そうゆうものはないんでしょぅか~???
なにか、空港に向かって放射状に車が連なっているサル気がするんですが・・・・w

ともかくも、みんなの荷物カバンを積み込んで、バスバスに乗り込む。
日本語の上手なツアーガイドの青年拍手が、これからホテルに向かうと告げ、みんなのパスポートを回収して回る。

・・・・・・・パスポートを回収・・・・・・?

えっと~パスポート取られたら、ここでジブンを証明する手立ては何もないわけで~なんかあったらどおするの?!怒り
という頭があるわたし。

みんなどうしておとなしくパスポート渡しちゃうわけ~?と思いつつ、ここで「なぜですか?落ち込みとか理由をいちいち聞く気力も無く、そのまま渡してしまう。

バスの中から、またも外を眺める。
空港の喧騒VSがうそのように、あっという間に静かな夜流れ星の街の中へ。
ここは本当に都会なのでしょうか?と思うのどかな風景。
造りかけか壊れかけか迷う建物ビルがアチコチに見える。
そして、ともかく犬が多い!

犬が、人間みたいな顔して、アチコチうろうろチューしている。
犬って、実は夜行性??
それにしても、この落ち着きぶり・・・

野良犬である、という悲壮感もなければ、
飼い犬である、という媚もない。


インドの犬、恐るべし!
あたしは、もし犬に生まれ変わるなら、インドの犬になる!w


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/192-507c64e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード