Entries

贅沢と幸せは違う。

田辺聖子さんの本本を、一気に3冊読んじゃいました音符
左から順番に→言い寄る 私的生活 苺をつぶしながら です。

img20080220_2.jpgimg20080220_1.jpgimg20080220.jpg

ミソジの乃里子が謳歌する独身時代→「言い寄るキラキラ
結婚後の有閑マダム時代→「私的生活バラ
離婚後の気ままなバツイチ時代→「苺をつぶしながらダンス

と3冊続いていて、他のを読んだこともないくせに、
この3部作は、秀逸!音量となんだか言いふらしたくなる感じ。

なかでも「私的生活」は、また後で絶対読み返すと思うぐらい、好きラブ
他の2作は、主人公の乃里子がちょっといい恰好すぎ落ち込みと感じたけれど、「私的生活」は、アウェーの戦いVSで揉みくちゃになって、段々ジブンがジブンでなくなる過程が、リアル。

ジブンがジブンである天使ということと、
誰かの奥さんになるラブラブということと、
両立するのってやっぱり難しいのかな~


なんて、未だ独り者のアタクシは、なんだかシミジミしてしまいました汗

離婚した後も、乃里子の元旦那は、何で離婚になったのか理解してないのです!

なんでかというと、機嫌が悪い女落ち込みといると旦那もつまらないので、乃里子はいつも機嫌よいジブンを作っていたから。
それって「機嫌が悪くなる自由もないダメっていうことなわけです。

旦那のご機嫌悪い時には、ご機嫌取りにワザとスネテみたり甘えてみたりラブ
そうしていてジブンが楽しいと思うことも、旦那が好きでないとなるとやらないように。。。悲しい

そんなこんなもみんな、旦那は気が付いていないサルから、あんな贅沢もさせてやったのに、あんな我儘も許してやったのに、なぜ?怒りってなってる。。。。

なんかね、でもジブンもそういうところあるような気が、多いにするので、コワいのです~汗

「贅沢と幸せは違う」って、
乃里子がつくづく呟くのだけれど、なんとも。。。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/212-7d935c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード