Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/238-63e00753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アガスティアの葉。

ある方から、「アガスティアの葉」
という本本を紹介されました。

インドの山奥山(たぶん)に、
ン千年前だかしらないがエラク昔、
聖者アガスティア鳥が、
個人の運命星を予言した内容を、
ヤシの葉に書き残していて、
それを「アガスティアの葉」というんだとか。

今から10ン年前に、
日本人で初めてこの葉を読みに行った走る
青山圭秀さんという方が、
そのときの体験をまとめたノンフィクション本だというのです。

で、それを教えてくれた方の友人で、
何人かその葉っぱを読みに行った人がいて、
実際「とんでもなく当たってた!音量んだとか。。

へ~サルと思って、早速読んでみると、
これがまぁ読み始めたら止まらない!ロケット
続きが読みたい度合いが「24」並!(ワタシ的にw)

アガスティアの葉 
↓の後日談。
サンカルパ 
↓の後日談。
愛と復讐の大地 

という具合に続いているわけですが、
ま~ほんとにもぅ、
読みながら何度も唖然としました困った

予言の葉は、古代の言葉メモで書かれているので、
それを翻訳するのに手間がかかるZZZわけです。
で、その翻訳の時に読み間違える部分すいません、とかもあったりして、
でもって、その間違えも計算に入れて予言の内容が書かれている電球
としか思えない展開とかがあるわけ!

青山さんは、さしずめお釈迦様の手のひらの上で大暴れする孫悟空サルのごとく、
ジタバタジタバタアレコレアレコレ走るいろいろやって、
心のままに精一杯生きた結果、
ふた開けてみると、
結局予言が実現されてしまっているという事実に茫然とするのです。

予言されてるんだから、いやなことは避ければいいじゃないか!
と思うんだけど、これがまたどうにも避けがたい展開になって、避けられない月

予言の通りには、今の状況からしてどう見ても進まないだろう。
と思われていたことが、なぜかあれよあれよの急展開を経て、
ハッと気がつけば予言どおりになってしまっている星

青山さんが抗おうと抗うまいと関係なく、
ただ、予言は実現していくのです。
それはまるで、
すでに完成された映画の中で、
登場人物だけがハラハラドキドキの物語大波を生きているかのごとく。


。。。。。これ、人生が、丸ごとデジャヴュ天使って感じですよね汗

運命は、決まっていて、自由。
一見矛盾するように聞こえるけれど、
事実、そうなんだと、そう伝えているような気がしました。

アガスティアの葉、もし読めるチャンスが来たら、読む勇気ありますか?



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/238-63e00753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
