Entries

マリア福音書。

今、マグダラのマリアつながりで、
マリア福音書」の本を読んでいます。

キリスト教では、そもそも
「イヴが蛇に騙されてアダムを騙したのが悪いんだろ!怒り
っていうのがあって、
女は男よりダメなやつだという前提があるもんだと思っていました。

大体、イヴはアダムのあばら骨ドクロでできてるわけだから。
アダムはイヴがなくても存在するけど、
イヴはアダムがいなけりゃ存在すらしない、
おまけみたいなもんです汗

でも、最初にイエスが語った教えの内容には、
そういうことなかったそうです。

だとしたら、かなり画期的!クラッカー
(気付くのが遅いすいません

マグダラのマリアは、最初、イエスの弟子の一人であったのに、
なぜ「悔悛した娼婦」という今のキャラクターに変化したのか?

ってあたりは、ダヴィンチコードとかぶりますね。

ヒヨコ ウサギ 熱帯魚

神がなぜ、を作ったか。

それは、優劣をつけるため力こぶではなく、
手を取り合うためラブラブではなかったか。

男と女が協力しなければ、
新たな人間は生まれない赤ちゃんというのは、
絶妙な仕組みキラキラです。

リボン チューリップ ハイビスカス

大体そもそも、
こんなにたくさんの人がいるのは、
なんのためか。

人は、神の似姿天使として創られたと、
聖書をはじめいろいろなお話に出ていますけど、

もしそうだとしたら、
神はひとりひとりの個性をすべて含んだ存在
ってことです。

細胞、がある種の法則で寄り集まって、それが一つの組織、になり。
組織、がある種の法則で寄り集まって、それが一つの生命体、になり。

一個一個でも、ちゃんと成り立つし、
でもそれが集まると、別の何かに成る。

片輪だけで、行くもよし。
でも、両輪揃ったら加速度が増すロケットような、そんな感じ?

まあ、そんなことを、
ああでもないこうでもないと夢想天使するのは、
物心ついたころからの私の癖。

そんな自分の一面も、
そろそろ受け入れようかと、思います月
これも自分、あれも自分。キラキラ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/244-5d4a0b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード