Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/278-9d80ae12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切なこと。


またもや、知り合いが亡くなりました。

前職で苦楽を共にした、大切な戦友でした。

享年34歳。


出来立てホヤホヤの会社に、

夢とか野望とか世間知らずとか怖いもの知らずとか、

そんなイロイロを胸に集まったメンバーは、

必死で考え、泣いたり笑ったり、死に物狂いで仕事しながら、

いつのまにか大切な仲間になっていました。



それからン年。

そのときの面子はみんな、散り散りになって、

それぞれの道を歩き始めていました。



もうガムシャラに働くのは十分だ、

と思って、私なんかはすっかり足を洗った仕事人生ですが、

彼は相変わらず、「太く短く攻め続ける生き方」をしていました。


「腫瘍ができた」ので検査入院してるから、

お見舞いに来いと連絡があったのが、最期。


「アイツは殺したって死にやしない」と思って、

大して心配もしませんでした。


なのに。

ほんとうに死んでしまうなんて。


まだまだ、遣り残したことが一杯あるのに。

こんなに早くタイムアウトするなんて、

あんたペース配分ミスってるよ!!!


どの人にとっても、どの瞬間も、

いつだって、最初で最期の「今」なんだと、

痛感しました。




私がいつ死んでもいいように生きる、

というだけでなく、

あの人が、この人が、

いつ死んでもいいように、

一人ひとりに対していつも誠実に、

悔いのないように生きるということ。


ためらっているうちに、

大切な一言を伝えないままに、

あの人は死んでしまうかもしれない。



だから。

いつも、自分の心に正直に。

誠意を尽くして生きていこうと、

改めて学びました。


ジブンを大切に。

あなたを大切に。


合掌。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/278-9d80ae12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
