Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/28-a822fa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生はまるで織物のように・・・・

先日、長屋和哉さんという方の「すべての美しい闇のために流れ星というエッセイ集を読んでいたら、ある日突然意識を失って「自分の未来をヴィジョンで見た朝日という方の話が出てきました。

その方は、意識を失くした15分間の中で、これからの人生において辿り得る選択肢の全て譜面を見て、その「道しるべプレゼントとなる200近くのさまざまなものを、記憶として持ったというのです。
そして、「どの選択肢を辿っても、辿り着く先は同じだった星と。。。

この話を読んだとき、わたしは、デジャヴュ月のことを思い出していました。

あ、今、この場面で、自分はこんな風に感じて、こんなセリフを言う。それに相手はどんな反応を示すのか、というようなことが、フッと分かるとき電球がたまにあって。
でも別にそれがわかったところで、それでどうということはなく、ただ、「あぁ、今のデジャヴュだったな鳥と思うだけなのですが。

もしかしたら、その感覚って「道しるべプレゼントを見つけた時みたいなことなのかもしれない、と思ったのです。

ワタシの場合は、人生における「道しるべプレゼントを忘れてしまっているけれど、その方の場合は何らかの理由があって、「道しるべプレゼントを思い出したのかもしれない・・・・天使 天使 天使

「どの糸がどこに繋がっているかもわからないし、どこで混線しているかもわからない。
しかし糸である限り、それをたどればおのずと行き先は決まってくる。メモ


と、エッセイの中では続けられていました。

確かに、わたしには、わたしの「リボン」を、ただ愚直に辿り続けることのほかに、やりようはないのです。

辿りきったあとに、どんな織物が仕上がるのか??
それは、糸を辿る身の上からは、計り知れないことなのでしょう。。。丸秘

わたしはただ、わたしの「リボン」を見失わないよう、生きていきたいと思います。
自由に、軽やかに!バラ


img20090507.jpg

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/28-a822fa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
