Entries

味わうということ。


ジブンのことが、全部分かりきっていたら、

人生は面白くないのかもしれません。

台本どおりに進んでいたら、

飽きてしまうのかもしれません。

小説だって、結論だけ分かっても、

その物語を本当に味わったことにはならないわけで、

やっぱり結論に至る過程を、喜怒哀楽たくさん使って読んではじめて、

その物語を生きたことになるのだと、思います。


当たり前のことなんだけど、

でもワタシはセッカチなので、

早く結論を知りたがる。悪い癖!


「ワタシじゃなければならないこと」なんてのは、この世に全然ない。

でも、ワタシはワタシだけだから、ワタシにしかワタシは生きられないわけです。

いてもいなくても別にいいんだけど、

でも、いるといないとじゃ違う、っていうか。


今、私の目の前には、分厚い1冊の本。

その本の中には、始まりから終わりまで、物語が全部描いてあって、

だから、もぅその物語は完結しているともいえるのだけれども、

まだ開いてないページにナニが広がっているかは、

読んでないワタシには分からないっていう感じ。


「生きる」ということを物語で考えると、

思い通りに行かないコトや、予定外の出来事や、

そういうものが、ワタシの人生という物語の中で、

もしかしたらスゴイ伏線になってたりとか、

なにかの前準備だったりとかするかもしれないわけで、

それはきっと思いも寄らぬシアワセにも、

つながっているのだろうと思います。


「分からない」ことを「分からないまま」にする余力。

全部を、今、分かりきろうとしないこと。

070421_2149.jpg

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/285-4e5349e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード