Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/368-587768d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま~♪


行ってきましたよ~台湾笑い


食べ物はどれもオイシイって聞いてたけど、ほんとでしたね~

しかも、どれも身体によさそう!こりゃいいねぇ~音符

身体によさそう度No.1!は、こちら↓

『苦茶之家』

店名どおりの『苦茶』は、ザッツ漢方薬って感じの黒い汁。。。

こんな顔 困った になるぐらい、まじで苦いです!!

でも、一緒に 『蜜芋頭』とか、甘いデザートも一緒に食べれば大丈夫 チュー


ほかにも、苺のカキ氷とか~、まん頭とか~、豆花とか~

ワタシ好みのオヤツがたくさんあって、ウレシイ街でした(笑)


あと、『龍山寺』。

張りぼての神様がたくさん飾ってあって、

電気仕掛けびっくりでペコペコ動くやつまであったりして、

ちょっとしたテーマパークのよう(笑)

やたらと仏像がたくさんあって、みなさん思い思いにアチコチで祈りまくってます!

神社仏閣LOVEの私も心置きなく拝んでいると、どこからともなく、お経を唱える声が、、、マイク

かなり大音量で、エコーまでかかっている!!

と思ったら、お坊さんを中心に、両脇に20人ぐらい黒衣のオバ様方が並んでいて、みんなでお経の大合唱!!

その中の数人は、ピンマイクつけて、鐘や木魚をボンボン叩く!!汗

おみくじも引いたけど、書いてある中国語が分からなくて、吉か凶かも不明、、、落ち込み

なんかしらないけど、境内にいるボランティア(?)のおばあちゃんから、

饅頭もらったりして、、台湾の寺、楽しい~ドキドキ小

こりゃ、おばあちゃんのテーマパークだわね(笑)

日がな一日、思うままに祈り、拝み、お経唱って高揚もするし、

おまけにお菓子もくれるんだから~チュー


あとあと、『温泉』!

鳥来にある『春秋鳥来』とゆう日帰り温泉に行ってきました走る

今度は泊まりに来たい!!

と思うぐらい、ステキでした。。。キラキラ

不思議な深緑色の渓谷をみながら、絶景の温泉~温泉

無駄な音やモノがなにもなくて、ほんとにゆったりくつろげます。


今思うと、これが今回の台湾ベストスリーかなクラッカー

旅の友をつとめてくれたルパカパさんには、

ほんとお世話になりましたっm(_ _)m

おかげで楽しい旅になりました ウインク

近々、日本にいながら台湾ツアー、やりましょ(笑)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/368-587768d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
