Entries



コメント

[C74]

以前「アメリカのおばあちゃんが来ると家の中が英語と韓国語と日本語でごっちゃまぜになる」って言ってたね、

赤ちゃんが生まれるとお年寄りが亡くなるって偶然じゃないと思う。
そーやって順番に生き物はDNAを繋いで循環してるんだと思うよ。
曾孫と逢えて良かったね(=´∀`)人(´∀`=)

おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2011-02-17 18:46
  • seven
  • URL
  • 編集

[C75]

私も最近身の回りで亡くなった方が何人かいるのですが、同時に妊娠が発覚した友人も何人かいたりして、全くミフターハさんと同じような気持ちになりました。
ど真ん中で生きてるんですよね。あたしたち。
ど真ん中じゃなくなったとき、その時の自分に何が出来るのかわからないけど、納得のいくことができるような生き方をしないといかんなと思いました。
せっかくもらった命ですもんね。
今ちょっと携わっている仕事がちょっとだけスピリチュアルな仕事なもんで、いろいろと考えさせられることが何気に多かったりします^^

おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
  • 2011-02-18 14:58
  • フミヨ
  • URL
  • 編集

[C76]

>sevenさま

コメントありがとう~
なんかね、おばあちゃんがわたしに与えたモノ、残してくれたモノを考えると、わたしはなにを残せるのかなと考えてしまいます~ヽ(;▽;)ノ

>ふみよさま。

お仕事、最近すぴな感じなんですか?!
今度近況聞かせてください~(^_-)-☆

あたしには、子どもがいないし、
これから、だれになにを与えて行くんだろうかと、考えています。
  • 2011-02-19 00:17
  • みふたーは
  • URL
  • 編集

[C80]

先生、こっちにもおじゃまします♪
おばあさまのご冥福、お祈りいたします。

先日、同業の40代女性に「あなたは子供がいないからわからないかもしれないけど、親は孫の顔より、娘が自己実現してる幸せな顔の方が見たいんだから」と言われました。

そんな話を聞くまで、まわりがみんな母になっているのに、私ったら好きなことばっかりして・・・(笑)って思ってましたが、ちょっと意識が変わりました。

「命の繋ぎ方」は子供だけじゃないですもんね★(できたらできたでうれしいは前提として)

親とか、友達とか、自分が好きと思える人達にもっと愛を伝えよう~!と思ったことを、先生のブログを読んで思い出しました。

それにしても、先生の書く文章は、いつも本当に素敵で瑞々しいですv-254
  • 2011-02-21 14:35
  • R_MEGU
  • URL
  • 編集

[C83]

>R-MEGUさま

コメントありがとう~(^_-)-☆
MEGUさんが踊る姿を、ご両親が見るというだけでも、もう充分に愛を与えてるコトになるもんね!

わたしもこの何日、徒然考えていて、
産んでいるのは、子供だけじゃないんだなと、思い到りました。

わたしを通して、産まれたがっている、ありとあらゆるものたちに、限りない愛と感謝を。
  • 2011-02-22 05:39
  • みふたーは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/476-34e1d953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

命の繋ぎ方。


今朝、アメリカにいる祖母が亡くなり、金曜日夜にお葬式、とメールがありました。
もう危ない状態でいたので、最期を看取る覚悟で、今月になると母は渡米。
先日、弟に子供が生まれ、曾孫と入れ違うようなタイミングでした。

奇しくも、明日は満月。

今はまだ、結婚も子供も縁の無い私ですが、
命の連鎖の中に、いるんだと感じました。

呼吸をするように、月が満ち欠けするように、全ての物は絶え間なくリズムと共にある。
わたしも、そんなリズムと共に、生まれて、死んでいくのだけれど。

この命の連鎖の中で、わたしが受け取り、そして受け渡していくもの。
それは、なんだろう?


      

うまく言葉にならないけれど、ただ、このリズムと共に、命を全うしていくのだということだけは、肝に銘じます。
あるがまま、この命をまるっと体現して、それがそのまま、生きることに死ぬことに繋がっていけたら。
そんなことを思う今日でした。

コメント

[C74]

以前「アメリカのおばあちゃんが来ると家の中が英語と韓国語と日本語でごっちゃまぜになる」って言ってたね、

赤ちゃんが生まれるとお年寄りが亡くなるって偶然じゃないと思う。
そーやって順番に生き物はDNAを繋いで循環してるんだと思うよ。
曾孫と逢えて良かったね(=´∀`)人(´∀`=)

おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2011-02-17 18:46
  • seven
  • URL
  • 編集

[C75]

私も最近身の回りで亡くなった方が何人かいるのですが、同時に妊娠が発覚した友人も何人かいたりして、全くミフターハさんと同じような気持ちになりました。
ど真ん中で生きてるんですよね。あたしたち。
ど真ん中じゃなくなったとき、その時の自分に何が出来るのかわからないけど、納得のいくことができるような生き方をしないといかんなと思いました。
せっかくもらった命ですもんね。
今ちょっと携わっている仕事がちょっとだけスピリチュアルな仕事なもんで、いろいろと考えさせられることが何気に多かったりします^^

おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
  • 2011-02-18 14:58
  • フミヨ
  • URL
  • 編集

[C76]

>sevenさま

コメントありがとう~
なんかね、おばあちゃんがわたしに与えたモノ、残してくれたモノを考えると、わたしはなにを残せるのかなと考えてしまいます~ヽ(;▽;)ノ

>ふみよさま。

お仕事、最近すぴな感じなんですか?!
今度近況聞かせてください~(^_-)-☆

あたしには、子どもがいないし、
これから、だれになにを与えて行くんだろうかと、考えています。
  • 2011-02-19 00:17
  • みふたーは
  • URL
  • 編集

[C80]

先生、こっちにもおじゃまします♪
おばあさまのご冥福、お祈りいたします。

先日、同業の40代女性に「あなたは子供がいないからわからないかもしれないけど、親は孫の顔より、娘が自己実現してる幸せな顔の方が見たいんだから」と言われました。

そんな話を聞くまで、まわりがみんな母になっているのに、私ったら好きなことばっかりして・・・(笑)って思ってましたが、ちょっと意識が変わりました。

「命の繋ぎ方」は子供だけじゃないですもんね★(できたらできたでうれしいは前提として)

親とか、友達とか、自分が好きと思える人達にもっと愛を伝えよう~!と思ったことを、先生のブログを読んで思い出しました。

それにしても、先生の書く文章は、いつも本当に素敵で瑞々しいですv-254
  • 2011-02-21 14:35
  • R_MEGU
  • URL
  • 編集

[C83]

>R-MEGUさま

コメントありがとう~(^_-)-☆
MEGUさんが踊る姿を、ご両親が見るというだけでも、もう充分に愛を与えてるコトになるもんね!

わたしもこの何日、徒然考えていて、
産んでいるのは、子供だけじゃないんだなと、思い到りました。

わたしを通して、産まれたがっている、ありとあらゆるものたちに、限りない愛と感謝を。
  • 2011-02-22 05:39
  • みふたーは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/476-34e1d953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
