Entries

明後日本番だょ!

去年から、ダンス専業で暮らしてます。

つまり、本格的に先生業やら始めてからもう二年。

デモ、なにかようやく、あ~あたしはダンスを生業にしているのだ、という自覚が芽生えてきました。

今週末、生徒さんたち発表会で、みんな本番に向けて、ガンバってるわけですが、なんだか本当に、普段会社員やら主婦やら忙しくしているみなさんが、たった一日の五分のために、いっぱい練習して衣装やら考えて本番に向けて準備していて。

その姿は、実にキラキラと力強く輝いていて。

わたしは、本当に、その姿を見ると嬉しいな~この人たちのために、何ができるだろうかと、思うのです。

わたしの毎日は、みんなの成長する姿を見るコトで成り立っているし、みんなのおかげで新しい発見がいつもあって、感謝なのです。

生業って、こういうコトなんだな~自分が成長していくために、少しでも世の中に貢献する為に、必要なこと。

そしてそれが、わたしの場合、踊るコトだし、ダンスを教えることなんだなと。

なにいまさらいってんだ!って感じもありますが、タブンどこかで、肩にチカラいれてた部分が、抜けたのかもしれない。

これは、わたしにとって必要な仕事。
それ以上でもそれ以下でもないけれど、腰掛けでやるわけにはいかない大切な仕事。

そんなふうに、ふと腑に落ちました。

まずは、明後日!
みんなが、キラッキラ最高に輝けますように!!

コメント

[C118]

なんか嬉しいですね~☆☆先生に教わって来年の3月で2年。1週間、どんなに仕事で苦しいことがあっても、日曜日踊り、先生や皆にあうと元気になります!本当に感謝してます~♪♪
もっともっと頑張って、踊れるようになります~

明日は楽しみにしてます☆
  • 2011-12-09 23:55
  • さおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/508-283938d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード