Entries

思い煩う能力。

30過ぎてから、めっきり肉が食べれない体質悲しいになっていたのだけど、気がつけばすっかり「肉OK炎な体に進化(逆戻り??)していました。ナゼ・・・??星

まったく人間というのは、いつも変わり続ける鐘ものです。

そういえば先日見たステージでは、舞踏の人がまぁ休みなくクルクルクルクルダンス動き続けていて、なんか「どこにスイッチあるんだろぅ?サル」という感じがして、面白かった。
きっと生き物というのは、命がこのカラダを離れる瞬間まで、本質的にはこういうことをし続ける存在走るなんだろうな。

常に、次の瞬間に自分が何をやるかクラッカーは、その瞬間電球になるまでは、わからなくて。
その直前まで立てていた予測は、あくまで予測メモにしかすぎなくて、そんなものはいくらあっても、全くあてになりはしない。

体験、というのは、今この瞬間バラにしか存在していなくて。
どれだけ思い煩っていても、結局この瞬間に何をするのか譜面、ということは常に一つ。

踊り狂ってきたこの数年間ダンスを経て辿り着いた心境です。

なんだか最近じゃあ、「思い煩う能力星」、みたいなのがガタ落ちジェットコースタしているなと、昨日ホルモン乾杯つつきながら、フト気付いたのだけれど、それも、このあたりの心境と関連がありそう。
ジブンがジブンが音量、と何とかしてジブンの存在を証明したいと七転八倒してきたジブンは、いったいなんだったんでしょう?汗
最近じゃあどんどん頭がカラヒヨコになっていくようです。

意志・意思の力は、確かに強い。ロケット
何年か前、「今年の目標」を立てるとだいたいその通りのことがその年に起こっているということに気付いて、びっくりびっくりしたことがあります。

でも、頭で計算して、その通りのことが起こっても、計算はすでに過去のことなので、それが今のジブンの悦びドキドキ大と繋がっているわけでは、ない。
何かを深く感じたり、思わぬ出会いに遭遇したりするとき、それは常に、計算を超えている日の出のです。

こんな風に思うジブンを、昔は知らなかった。朝日

きっと、草花の種が、すでに種の段階で、芽クローバーを出して花ハイビスカスになって実りんごを残す過程までを全て含んでいるように、わたしは、まだ知らないわたしと、既に一緒にいるラブラブのでしょう。
そして、今はもう見えない過去のわたし月も、今のわたしに溶けあって、共に生きているのに違いありません!

多重人格の治療では、ひとつひとつの人格を「統合星」するのだそうです。
これまでのわたしを支えてくれた、「思い煩う能力」は、もっと大きなわたしに「統合鐘」されて、今はあまり顔を出す必要がないみたいです。天使 天使 天使

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/56-2d7b1175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード