Entries

産後のダンス復帰は・・・・

昨夜は、産後初のショウ出演でした

3ヶ月くらいすれば、体調戻ってるだろーーーと思ってたわけですが、実際はまだ股関節周りの靭帯とかユルユルって感じだし、体重も戻りきってないし、なんといっても集中して練習する時間も準備する時間もない現実

別にフルで仕事復帰しているわけでもないので、時間があるといえばあるのだけれど、一日中オッパイオムツダッコに遊んで寝かせてとかやってると、自分ペースで時間が使えない・・・
踊ってるわけでもないのに、夜は夜でくたびれて寝てしまう
7月になってからは、少しずつレッスンも再開してましたが、以前と比べたら絶対量が違う!
おまけに、本番10分前まで、授乳してましたww

でも、思い切って本番やってよかったと思います。
始まってみれば、あっという間の時間
やっぱり、本番の感覚は本番でしか取り戻せないなーーーーというのが実感でした

きっと、心身ともにちゃんと余裕もって動けるぞってなるまで待ってたら、そのまま動けなくなって引退しちゃった気がするw

わたしの場合、産む1か月前まで本番があって踊っていたので、それが良かったような気がします。
なんていうか、体力筋力の貯金があったというか・・・

産後1か月くらいは疲労がピークでどうにもなりませんでしたが、2か月目ぐらいからゆっくり日常生活に戻って、ちょっと筋トレやったりレッスン始めたりしてましたが、焦って動きまくってもおらず。
でも、子供の世話で肩腰背中とバリバリになってシンドイのが、動き始めてからの方がラクになったし、体調の戻りがだんぜん良かった気がします。

妊娠中から産後と、どうしても後ろに重心がずれてしまって、そのせいで軸が取れなくなってしまったり、腰痛が出たり。
生んでからは、背中と肩を丸めっぱなしで日に日に重くなる赤ちゃんをダッコするせいで、上半身ばかりに負担が来たり。
これらすべて、ダンスのレッスンで軸を立てるとか全身をバランスよく動かすとかやるのが効果的なんだなぁーーと改めてダンスってすごいなと惚れ直しましたw

それにしても、練習が出来ることのありがたさ。本番で踊れることの喜び。
子供がいると、ほんとシミジミ感じますね~!!!

これからも、ひとつひとつの経験を大事に、踊ってまいります。
どうぞよろしくお願いします!感謝

show.jpg












コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/590-90c473a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスの日々。
dance teacher/dancer/world traveler/baby girl's mother

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード