Entries

自分リフォームその後。

早いもので、産後半年経過!
ムスメは、5か月目ぐらいからつかまり立ちにトライし始め、6カ月の頃には完全につかまり歩きまでマスターしました
子供の成長の速さには、ほんとうに驚かされます!
ちょっとしたキズなんて、一日で治る!
新陳代謝ってすごいですね(笑)

さてさて、ハハたるわたしの方はといえば。。。
気が付けば最近、悩まされているのが抜け毛物忘れ!!!
ぴちぴち新陳代謝しまくりのムスメと比べると、なんて悲しい老化現象でしょうか

産後はホルモンバランスの急激な変化で、抜け毛がヒドイってのは、話では聞いてましたが・・・
3,4か月ぐらいまでは、特に気にならなかったんですよね、私の場合。
しかーし!キマシタ!毛が生え変わる季節が・・・・(笑)

そしてそして、体調が戻ってくるとともに、にわかに気になりだしたのが、産後ボケ!
(って言葉があることを初めて知りました

どうやら、出産で大きく緩んだ骨盤は、産んだからって急に戻るわけではなく、その影響で、アタマの方まで緩んでしまうのは自然なことらしいです、ハイ。

分かりやすく説明してあるブログを見つけました~助産院ばぶばぶさんのブログです!

たしかに、妊娠中はとにかく眠かった・・・・骨盤が緩んで広がっていくにつれ、難しいことも理屈っぽいことも考えられなくなった・・・・元カラってツッコミはナシでお願いします(笑)
が、どうせ緩んだアタマなら、ムダに考えたり悩んだり計算したりするの、この際みんな捨ててスッキリしたいなと思っています!

それからそれから。
だいぶ腰もしゃっきり立ってきた感覚もあるので、助産師さんの「最低半年はダメ!」というアドバイスに従って禁止してた自転車も、無事半年経過記念で解禁しました~

まだ強く踏み込むと腰がグラつく瞬間があるので、上り坂とかグイグイあがれませんが、半年以上振りの自転車は、風が気持ちよかった!

約1年かけて出産に備えたわけだから、やっぱり同じように戻るのも1年かかるのかなって思います。
わたしも、ムスメの後を追いかけながら、自分リフォームしたいと思います






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/592-f5b1e08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード