Entries

自己評価が低いって・・・

「ジブンの声に耳を傾けられないメガホンっていうことなんだなと、思いました。

自分が価値がないと思う存在に対して、生き物がとる基本姿勢は「無視ドクロ」。
そういう存在が何か言っても、耳に入らないもんね落ち込み

思えば私のン十年の人生は、ず~っとこの課題と二人三脚ラブラブだったような気がします。

いろんな意見や常識やルールがあることを知れば知るほど、それに翻弄されて、ジブン自身の感性や直感に自信を無くし、全ての人に、それぞれの事情や気持ちがあることが分かるから、ジブンの事情や気持ちを省みることができなくなる。

だからいつのまにか勘違い汗してたんですね~ジブンより他人のほうが大事であると。
ほんとは、ジブンを大事にすると他人を大事にするは、イコール電球だったのに。

そうやって自分を尊重しなくなると、ジブンの気持ちをキャッチする能力もみるみる退化・・・困った
当然ジブンの外の世界と内の世界とのギャップは解消しがたくなる一方で、どんどんジブンを嫌いになる!ドクロ

極端な話、「私のことを好きになるような人を、私は好きにならない怒り」とかね。
「好きハート」と言われてもそんなことをいうあんたの目は節穴だ!!VSとありえない逆ギレをしたりとかね(遠い目星
相当、しなくてもいい苦労をした気がします・・・・ヒヨコ

ま、そんなのは、だいぶ以前の若かりし頃のことですが(笑)

ウサギ 犬 猫

大人になるって「妥協を知るパンダ」ことだよという人もいますが。

わたしは、そうは思わない。
もし、本当に自分が望んでいることキラキラがあるなら、それに妥協をすることなんて、出来ないと思う。

だいたい、自分の本当の夢ドキドキ小や気持ちキラキラを、どれだけの人が把握しているのでしょぅ?
だから重要なのは、いかに大きな夢を抱けるかということでは全然なくて、いかに自分の真実の夢に気付けるか電球、ということな気がする。

それが、傍から見て、ほんの些細なツマラナイ夢に見えたとしても、それは勝手にその人にツマラナク映るだけのこと。

結局、この世界の拠り所星となるのは、ワタシにとってはワタシしかいなくて。
だからこそ、まずなによりも、自分の声を聞くということを大事にしたい。天使 天使 天使

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/64-436fcfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード