Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/70-315048c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤドカリに学ぶこと。

ナマのヤドカリって、見たことありませんが。
ジブンの体が大きくなると、それに合わせて、大きな貝殻に住み家家を移動していく、というのは、実に示唆に富んだお話電球です。

最近まで、「変化する大波」ということは、「今までの自分を否定するダメ」「今までの自分を捨てるドクロ」ということだと思っていた気がするのですが。
実はそういうことではないのじゃないか電球と、思いました。

たとえばそれは、ヤドカリが捨てた既にサイズが合わなくなってしまった貝殻服、みたいなもので。
そこで「捨てている」のは、あくまで「貝殻」であって、「ジブン本体キラキラ」ではないということ。

なのに私は、「貝殻」を捨てる時に、まるで「ジブン本体」を捨ててしまっている悲しいように感じていたのではないかしら??星

その貝殻は、確かに以前は、居心地がよい住み家だったので、それがまるで「ジブンそのもの」であるかのように錯覚していたけれど。
それは「ジブン本体」が快適に生きられるために必要としていた、手段としての「制限」電球だったわけで。

結局、「今までの制限」から「新しい制限」に移動しているだけ走るではあるのだけれど、
でもそういう風にして、だんだん成長し、大きく広がっていくことができるということなのでしょうね。キラキラ キラキラ キラキラ 

大きく広がって、
もうこの世の「制限」が必要ではなくなるぐらい大きくなったら、
きっとそのときに、
わたしは喜んでこの世を離れていく天使のではないかと、思うのです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miftaah.blog15.fc2.com/tb.php/70-315048c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
