Entries

年末年始と、旅してました!!

初の子連れ海外!
を楽しんでまいりました~♪

意外と慎重で腰が重い&めんどくさがりの私。
子供が小さいうちはなかなかね~とかいいながら、海外旅行を2年以上も封印していたのですが、いよいよ辛抱たまらずねw

とはいえ娘にとっては初ヒコウキ。
長時間移動は耐えられる自信がなかったので、アジア圏。
そして、南国でノンビリゆっくりできるところ、ということで、フィリピンの某島へ。

おかげで、すぐ日焼けする体質の私も娘も、茶色くなって帰国しました~ww
現地では、現地在住の日本人ファミリーや親子旅のみなさんとの出逢いも沢山あって、久しぶりに羽を伸ばしてくつろぎました。
やっぱりね、日本飛び出して海外にいる方々って、皆さんそれぞれどこか日本の「普通」からドロップアウトしているわけで。
たぶんそのせいで、とっても気が楽になっちゃうんですね、私。
と、今回の旅で改めて気がついてしまった・・・・・・(^^;)

その一方、新年あけましてのレッスン再開では、いつもの生徒さんと楽しくレッスンもして、あ~やっぱり日本もいいなあと思ったりもするわけですが!

今年は、もっともっと気軽に旅が出来る自由を享受して、生徒さん達とダンスをシェアする機会も増やして生きたいと思います。
旅とダンス、似てるね!

あけまして、おめでとうございました(^^)

IMG_20161224_174511.jpg

ありがとうございました!

11月のシルクロード能楽会「道成寺」、昨夜の「trikord vol.7」と、無事に終演いたしました!

ありがとうございました・・・・・

「道成寺」では、見事な桜の樹が舞台美術に組まれ、再演に相応しい美しい舞台で清姫を演じることができました。
来年は、新作?旧作の再演?などなど、いろいろメンバーから意見が早くも飛び交っております!

「trikord vol.7」では、約2年ぶりの喜多さん立岩さんとのトリオ。
30分を2セット。完全即興で舞いました。
この3人、だから出来る空間に、出会えました。

一期一会。
大切に、踊ってまいりたいと思います。
感謝!!










生音即興ダンスライブ♪

先日は、スーパームーンとかいってましたが、なんだか最近、太陽も大きくて光が軽やかに輝いている気がします。
スーパーサン??(笑)

さてさて、毎日海辺で遊んでいるばかりではありません。
たまには、ライブもやるんです~!

というわけで、23日のシルクロード能楽会「道成寺」が終わりましたら、12月は生音即興ダンスライブです!
ほそくながーく今回で7回目となりますバイオリン喜多直毅さん・パーカッション立岩潤三さんとのトリオtrikordです。

次回またの機会があるかわかりません!
お時間合う方、ぜひ、この機会に足をお運びくださいませ☆

trikord vol.7
2016年12月3日(土)
18時半開場 19時開演
ご予約3000円 当日3500円
(ご予約はviolin@nkita.netまで!)
会場:くるくるGlobalHub(東京都渋谷区渋谷1-13-5)

出演:キムウイシン・喜多直毅・立岩潤三


変わったり変わらなかったり、
立ち止まったり歩みだしたりしながら、
時に寄り添い、また別れ往く。


ダンス・ヴァイオリン・パーカッションによる、即興を中心としたライブパフォーマンス。
普段はそれぞれ別のフィールドで活動している三人が、今宵邂逅します。


trikord7-3.png

trikord vol.7開演。

細く長~く、地味に踊り続けております、キム ウイシンです(笑)

『 Life is Dance 』というのが、私が常々実感しているところなのですが、それゆえ日常のすべてが踊りであるとも言え、煌びやかなステージで踊ることが、段々と遠く感じられるようになりました。
特にここ数年は、妊娠出産子育てと超地に足つけたド・日常を暮らす日々の中、ますますそんな感じ方に拍車がかかり・・・

子供と宇宙語を話したり、海辺でぼーっとしたり、笑ったり怒ったりしながら、ふと波の輝きに身体が踊りだしたりします。
踊りが表に表れるその裏には、まだ踊りにならない時間がたくさんあるんだなぁ~と、波のまにまに思います。

11月23日には、シルクロード能楽会の「道成寺」公演がございますが、続いて12月3日には、久しぶりにtrikordでライブ!
trikordも、なんだかんだで次回で7回目。前回は、ちょうど妊娠してすぐぐらいのときでしたので、2年ぐらいぶり。

ヴァイオリニスト喜多直毅さんとパーカッショニスト立岩潤三さんとのトリオで、ココ何回かは主に完全即興ライブにチャレンジしております。

次回も、即興ライブの予定です。
音も踊りも「即興」なので、何をやるのもやらないのもそのときになってみないとわからない!
自分と共演者への信頼が試されるといいますか・・・・
とにかく、スリリングこの上ない!

喜多さんも立岩さんも、素晴らしいミュージシャンです。
どうぞ、お立会いくださいませ~!!
ご予約、お待ちしております。

trikord vol.7

2016年12月3日(土) 19時開演

出演:キムウイシン (ダンス) 
    喜多直毅(ヴァイオリン)
    立岩潤三(パーカッション)

会場:くるくるGlobalHub 渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル1階

予約:3000円 当日:3500円
→予約受付:violin@nkita.net


trikord7-3.png





シルクロード能楽会「道成寺」再演します!

10月になっても、まだ半袖で過ごせる日が多いですね。
今日など、海辺は砂が暑くて、本当に夏みたいな気分でした!
これも異常気象のせい??
でも、夏が暑くて長いのは近年ずーっとそうなので、これがもはや「通常」なんだと切り替えたほうがいい気がする今日この頃デス。

さてさて、ちっとも秋らしく感じませんが、来月は早くも11月。
芸術の秋!というわけで、シルクロード能楽会の公演がございます。


『越境する能の現在2』 横浜音祭り関連企画 

日時:2016年11月23日(水曜・祝日)   
    17時開演(開場16時半)
    ※シルクロード能楽会の演目は、『18時開演予定』です。

会場:横浜にぎわい座 のげシャーレ
    横浜市中区野毛町3-110-1
    桜木町駅下車徒歩3分(野毛ちかみち南1番出口より80m)

料金:3000円(前売)3500円(当日)

演目:桜井真樹子創作能『岸辺の大臣』
   シルクロード能楽会『道成寺~音祭り版』   
   横浜演劇学校創作能『関が原から四公武舞』
   声と身体のワークショップ『狂言/小鼓編』

予約・問合せ:リビングアートネットワーク info@livingart.red

ご予約は、直接キム宛に連絡いただいてもOKです!
たくさんの皆様にご覧いただきたい「道成寺」です。
ご来場心よりお待ちいたしております。

13015636_500042366863082_5571931965819987789_n.jpg

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Kim Ueishin

キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

Extra

プロフィール

Kim Ueishin

Author:Kim Ueishin
キムウイシン * Ueishin Kim

旅とダンスと感謝の日々。
dancer/traveler/prayer

活動内容など詳しくはコチラ

twitter:@ueishin

☆ベリーダンスクラス開講中☆

月曜 18時50分から19時50分
金曜 19時~20時

千代田区立スポーツセンター
参加方法は、センターまでお問い合わせください♪

☆日時応相談での個人レッスンや振付指導なども行っています!
ご希望の方は、fdt2010@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください

いつかどこかでお会いできるのを楽しみに・・・・☆

最新記事

Twitter on FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード